いざ!出陣!( ´ ▽ ` )ノ 東京海上日動 災害支援隊!

さてさて!本日、東京海上日動様の災害支援隊の仕事をしてまいりました。

これは国内で大規模災害が発生し多くの方々が被災した際に、ロードサービスを通じて東京海上日動様と連帯し多くのお客様を助けるというものです。

この制度は、つい最近できたもので前回のプレミアロータスネットワークの総会で発表されたばかりの制度となります。昨今の多発する災害にロードサービスを通じ何か役に立てないかと考え作り出されたものです。

その制度初の案件がまさかまさか、今回の大雨災害となりました。

私も初めての対応になるのでどういった対応をして良いのかバタバタ(^_^;)なにをどうして良いのやら?

朝一で小山市周辺の被害が多いということで、小山市に向かうことに!

現場に着いたらびっくり!そこの現場は、水位が1m50cmほど上がったとのこと!尋常ではない被害です。

早速作業を開始しようとしましたが、住宅密集地のため積載車が入れない(⌒-⌒; )全くもって現場にたどり着かない状態、、、、。どうしよう(汗)

そういえば、栃木市にうちのサービスカーが作業していたはず!ということで、急遽サービスカーを呼び出して2台で作業することに!サービスカーで車を広い場所に引き出して、積載車に積み込み運ぶ!引き出して運ぶ!引き出して運ぶ!引き出して運ぶ!

こりゃ、ロードサービス隊の名コンビ誕生です!

その間、栃木県の災害支援隊は2社の指定(弊社敬友自動車)になっているのですが、仲間の敬友さんの積み込みを手伝ったりと小山市を駆けづり廻りました。

そんなこんなで、やっとこさ終わったのですがあたりはもう真っ暗!

写真 2015-09-12 18 48 44

 

最後の搬送を開始する前にひと休憩という事でコンビニに立ち寄り、うちの隊員と疲れたーと言いながら甘〜いチョコレートパフェを食べました!

写真 2015-09-12 18 59 30

おいおい!痩せろよ!という声はさておき、脳が欲したのです!という言い訳をさせてもらいます。チョコアイスうまかった〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
写真 2015-09-12 20 52 50結果、途中自社の出動案件もサポーターで対応したので計7件の対応ができました。

非力ながら少しは被災された皆様の支援ができたかと思います。がんばりました。

被災された皆様には、少しでも早くの復興と普段と変わらぬ平穏な日々が戻りますよう願っております。私どもにできる事があれば少しでもお力になれたらと思います。

 

関連記事

  1. 恩返し祭り準備開始です*\(^o^)/*

  2. ちょっと早い!夏祭り2016開催!

  3. とち介応援企業へ参加しました。

  4. 【栃木】【㈱ユサワ自動車】6月11日「夏祭り」イベントのご案…

  5. 【栃木】【㈱ユサワ自動車】本日より営業開始です!初売りやって…

  6. 朝晩の運転は、ご注意を!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。